2018-07-22

動物愛護とか意味不明なんだけど

ペットはまあ好きで飼っているんだから他人迷惑かけない範囲で好きにすればいいと思うけど、野良猫とかを殺したりして犯罪になるの意味がわからない。人間生活迷惑をかけてても殺しちゃいけないの?

殺処分に反対するのもわからない。じゃあどうすりゃいいんだよ。飼い主探すったってなんで自治体(だよな)が手間暇金かけてそんなことしなきゃならんのだ。さっさと殺すのが一番効率的だ。文句あるならお前が飼え。

しか愛護する動物って決まってるんだって。これ以外は愛護しなくていいらしい。

https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/1_law/outline.html

愛護動物とは

 1 牛、馬、豚、めん羊、山羊、犬、猫、いえうさぎ、鶏、いえばと及びあひる

 2 その他、人が占有している動物哺乳類鳥類又は爬虫類に属するもの

魚類両生類愛護対象じゃないらしい。なんだその線引は。愛護が聞いて呆れる。

そういや、うなぎ絶滅するしないって話題動物愛護家等からの声が上がってるって聞いたことないな。

結局犬猫とかを「愛護しろってのも一部の人間のワガママだろ。身勝手ものだ。

  • 野良猫はそんなに迷惑が掛かる事ありますかね。祖父母の家の近くで野良猫が多かったときがありますけど、迷惑だと思ったことはありません。 全部の生き物を愛護というのは無理なの...

    • 猫が嫌いな人にとっては誰にも管理されずそこらへんうろうろしてる猫など存在自体が迷惑だろ。

  • 弓矢を背負った鳥事件のインパクトで動物愛護なんて法律作っちゃったけど( ^ω^)・・・野良猫が合法的に駆除するのに困って現在に至る。天下の悪法だよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん