2018-07-06

二兎追うものは。

恋人を作ろうとするとき相手結婚に向いてるどうか、結婚したら幸せかどうかというのを見ながら考えなければならない年齢になった。

2人の男性がいた。

1人は7個下で「どうせ恋愛対象外だろう」とずっとキョウダイみたいな友達みたいな関係だった。

でも密かにはいいなと思っていた。

10デートしても告白されなかった。

それが答えだと思っていた。

「付き合いたいとまでは思っていないんだろう」と。

一緒にやっているスポーツチームのメンバ―同士だった。

一緒に練習したりご飯に行ったり遊園地に行ったりした。

もう1人は4個下で少女漫画に出てくるような優しい人だった。

3回目のデート告白された。

私は1人目の相手がいるせいで少し迷ってた。

観察したい、もう少し考えたいと1か月保留にした。

1人目とも2人目ともデートして「本当に大切にしてくれるのは2人目の人の方だろう」と確信して2人目の人を選んだ。

交際10か月が過ぎた。

でも、未だに1人目の人とも会っている。

2人目と付き合うことが決まった3日後くらいに告白されてキスされた。

その時私は恋人ができたことをその人に伝えた。

でもその人はずっと変わらず連絡や誘いを私にしてくれた。

好きなのかよくわからなくなってたけど1人目の人とも会っていた。

彼氏内緒で飲みに行ったり、ディズニーに行ったりもした。

彼氏には不全の気があり、満足いかないとき、1人目の人としたりもした。

両親への挨拶をしようかとなっている今、このまま進んでいいのかと思っている。

絶対彼氏と無理に結婚するのは止めておいた方がいいだろう。

かといって彼氏と別れて1人目の人と上手くやっていき結婚までいけるかというと望みは薄い。

1人目の人にとって私は所詮セフレなんだ。

でもなぜか最近彼氏差し置いて会いたいと思うのは彼なんだ。

こういう女だから未だに結婚できないのかな。

どうすればいいんだろう。

  • もっと増やせ 10人くらいとそういう付き合いしてれば気にならなくなる

    • 元増田です。もう結婚したいから1人に決めなくちゃ・・・。

  • 懐かしいパターンだな まだいたんだ

  • 後で裏切られたとか社会が私に冷たいとか他者に責任を転嫁するような真似だけはしなければ、 二股かけようが乱交しようが個人の好き勝手にすりゃいい 全部自分の責任だ 人にいちい...

  • そういうのはズルいよ、自分から告白しろ でも密かに私はいいなと思っていた。 10回デートしても告白されなかった。 それが答えだと思っていた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん