2018-06-30

Hagexを忘れたくてはてな離れしていたのに

増田見てもはてブ見てもツイッター見てもHagex話題ばかり

正直心が苦しくて苦しくて、見てられなくなってしばらくはてなツイッターから離れようと思って

普段は見ないサイトを巡ることにした

で、数年前流行ってた「チャットパッド」ってまだあんのかな、と思ってググったらあった

チャットパッドとは、名前のない匿名の誰かと二人きりでチャットするサービスである

大抵向こうから「男?女?」って聞いてきて、こっちが「男」と答えると即チャット終了になるのがお決まりパターンだ。

からそうで、久しぶりにやってみると、やっぱり未だにそんな感じだった。

からここには女がほとんどいない。100人いたら1人いるかいないか、といったレベルだと思う。

それはそうと、久しぶりにチャットパッドしてみたら「話のネタ」という機能が追加されてて、

勝手ニュースタイトルリンクを表示して、それを元に会話してくれ、的な機能なんだが

これ、絶対はてブからリンク引っ張ってきてるとしか思えなくて

ずっと「話のネタ」のところにHagexHagexと表示され続けるんだ

朝日新聞とかヤフーとかのニュースだけを引っ張ってきてるのかと思いきや、はてブホッテントリ入りしたニュースサイトじゃないただの個人ブログとかも表示される。

とにかく、ニュースというよりホッテントリが表示され続ける。

心苦しさから開放されたくて違うサイトに来たのに、はてな以外じゃHagex話題が無いと思って逃げたのに、追いかけられるとは思わなかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん