2018-06-29

ジャックマーが、貧乏人と付き合わないと言ってるが、

あれは自分ネガティブになるやつ、ネガティブにさせられかねないやつと付き合わないってことだと思う。

いろいろあれができない、これができない。それに毒されるとこちらのやる気もそがれるし腹が立つ。

一方で、貧乏人というのは疲れ切っている。疲れ切ってると行動力がなくなってる。何ができるかできないか判断力も失っている。

それにはいったんやっぱり休まないとならない。

ジャックマーはカウンセラーじゃないか他人事としてそこまで面倒見切れん。

自分事としては何ができるか、何ができないか。できることからしづつ。かつ、できることが何かあるのなら、その一つの解として起業はあるのかもしれん。

野放図に今つらいなら起業しろよというのは大嫌いだが、何か可能性があるのならやってみるのは応援したいとは思う。

その結果えらい痛い目あったがなぁ。ま、僕もネガティブにさせられかねないやつからは早い目に逃げないとというのは思った。

加えて、やっぱり迷惑な奴の隣接周りは僕は緩すぎるから逃げないとならないのかもな。残念だけど。

何に立ち向かって、何から逃げるか。自分特性も踏まえて考えないとならないし、逃げないとならないとならないものは逃げないとならない。

でも、受託飲食ならともかく、でかいものだとどこかの力を借りないとならないし、でかいところの力を借り出したら逃げれないと思ったほうがいいし、

関連する奴に一人業突く張りがいたらそれにぶん回されるものだし、日本組織はまずいると考えたほうがいいのだろうし、

本当にイノベーション起業なんて因果ものだ、、、、。

こちらが足元見られないところまで何とか足場固められたらなぁ、、、、、。

そう考えると、足元見られないぐらいの力量を持ったフリーランスが一番幸せになる道で、IPOとか大市場狙うようなベンチャーなんてほんと幸せから遠いな。

意味があるからまあ頑張るか、、、、。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん