2018-06-26

なーにがそこそこ簡単でそれなりの給与地位約束される仕事じゃ

https://blog.tinect.jp/?p=52254

高学歴だけど非定形業務できない人ね、わかるよ、いるいる。特に一度入ってしまえば安心大企業のおじさんに多い。でも彼らが負け組?とんでもない。こちらが仕事を切り分けてやらないと何もできないくせに、年功序列に甘えて給料はだけは同じだけ持って行く。いやむしろ残業代で多く持って行く。我々の成果を吸って生きる貴族様が負け組な訳がない。有能な社員管理者役員ですらも、彼らを食わせていくための奴隷しかない。

記事の中でいわれていることもわかる。運良く大企業に滑り込めなかった人たちは厳しい状況に置かれているのだろうし、この前報道されたNECリストラをみると大企業でもその内貴族狩りが始まるのだろう(早期退職に応募してくるのは貴族様じゃなくて他で力を発揮したい奴隷だと思うが)この状態が続けば反発が起きるというのもわかるのだが、自分より年上で多く給料貰ってるはずの人に仕事を切り分ける毎日が本当につらい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん