2018-06-15

駅で女性タックルをする男の気持ちが少しわかる

女性タックルする行為はよくない、完全によくないが、それをしてしまうほどの精神状態というのはわかる。

仕事がキツくて頭がいかれそうになってた(自分ではそう思ってただけで既にいかれてたのかもしれない)時期、電車に乗って座席が全部埋まってるだけで発狂しそうだった。

前で居眠りこいてるオッサン顔面を蹴飛ばしてやろうかと本気で思ったことも何度かある。

電車で大声出してやろうかと思ったことも何度もある。

車内で突然ぶっ倒れてやろうかと思ったことも数えきれないくらいある。

足を踏んできたバカを追っかけてボコボコにぶん殴ってやろうかと思ったこともあった。いや、殺してやろうと思ったこともあった。

全員死ねと本気で何度も思った。

だが実行すると他人迷惑をかけるし、自分に得なことが一個もないとわかっていたのでやらなかった。まだその抑制はできていただけよかった。

女性タックルしていた男もおそらく何かで大きなストレスを抱え、精神状態が危ない状態だと思う。実際に他人危害を加えるのはよくないが、たぶんその判別もできない状態で、誰か助けてあげたほうがいいと思う。

とにかく、行為は別としてあの男性自身一方的非難するのはよくないし、何の解決にもなってない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん