2018-06-08

アル中DV父親の元で育った、おっさんの心境的なもの

母親はこう言う

あなたには昔から才能があったのよ」

はあ、そうですか

もしあるとしたら、大人になってから発揮されたのは

子供の頃の生活に、何か足枷があったってことですかねぇ・・・

自分は親のようにはならない、難しいかもしれないけど同じことはしない

ずっと自分に言い聞かせて、必死にやってきただけなんだけど

自分としては、悩みや葛藤挫折は物凄かったんだけど

それも「生まれが恵まれていた」という論にしちゃうんですか

えっと、20年以上、俺の何を見てきたんですかねえ・・・

自分彼女恫喝暴力を振るうのではないか

この恐怖をずっと抱えて、危うくそうなりかけた場面もあって

それで、何年も付き合う相手作るのやめた時期もあったんですけど

実際に克服したと思えるまで、10年は掛かったんですけど

随分と都合の良いことを仰りますなあ

俺があなた達に対して、家族や友人に持つような親近感がないと言ったとき

すげーショックを受けてたみたいだけどさ、え、分からなかったの?

ほんと、何を見ているの?地に足を付けて生きてんの?どうなってんの

なんか、そんなんだからなあ

周回遅れでグラウンド走ってるから

ちゃんと走れるだけで有り難いとしか思わないんだけど

自信持てとか言われても、まだ追いついてないし

まあとりあえず、おっさんは懲りずに生きることにするよ

捥がれた手足を探して取り戻すような人生だけどさ

それはそれで宝探しみたいで面白いよな

素直に人生を走れてる奴はがんばれよ

まあ、子供は大切にしてやってくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん