2018-06-05

anond:20180605162300

101年目は分からない、ってことじゃないの

それを増田自身がきちんと社会においてより多くの人が納得できる方法をもって証明できないのなら、誰も増田の主張は聞かないよと、ずーっと言ってる。少なくとも先人は様々な方法蓋然性を高める努力をしてきたからこそ、広く受け入れられているわけだが、増田は「おれがー、おれがー…」と亡霊のようにオレサマ理論増田でぶつぶつ言っているだけでしかない。

「先人の研究を踏まえてない」という理由で今そこにある考えを切り捨てるほうが、

切り捨ててるんじゃなくて、増田けが、まだ議論できる場にすら辿り着けてない、大幅に遅刻しているだけ。

もう一点、大学一般教養って、初歩のレベルなのかなー

少なくとも「児童にも自由意志がある」と、現在社会において害悪になる可能性がある(被害を受ける子供が発生する可能性があるから)、オレサマ理論をまき散らすのであれば、その程度の教養すらないやつの話を聞く必要はない。聞いてほしければ勉強しろ

英語しゃべれないとアメリカ人ディスカッション出来ないということと同じ。

記事への反応 -
  • 「当たり前に読んでおくべき本」と言うのはあなたの主観だし、 読んでみるまでは判断できない。 仮に勧めてもらった本が正しく、 「子供には判断能力が必ずない」というのが真で...

    • 先人の研究も踏まえない、さらに自分で説得力のある根拠を示すわけでもない一人よがりの主張に、まともに耳を貸す人がいるわけがないんだよ。

      • 「先人の議論の正しさ」を確認するまでは、あなたの発言の妥当性も保留。 さらに言うなら、あなた以外の全員が「先人の研究」を持ち出してないわけだが。 この2日間。

        • 「先人の議論の正しさ」を確認、って増田が正しさを判断できるとは限らないよね。それに「議論の正しさ」とは何か、という問題もある。 「先人は正しいかどうか俺が決める」なんて...

          • 今のところ、過去の研究者の積み重ねや歴史や人々の知見の積み重ねなどによって、多くの近代国家において子供には独立した自由意志を持つのは難しいという判断がされていて、それ...

            • 101年目は分からない、ってことじゃないの それを増田自身がきちんと社会においてより多くの人が納得できる方法をもって証明できないのなら、誰も増田の主張は聞かないよと、ずー...

              • それを増田自身がきちんと社会においてより多くの人が納得できる方法をもって証明できないのなら、誰も増田の主張は聞かないよと、ずーっと言ってる。 何回か言ってるが、「多く...

                • 何回か言ってるが、「多くの人が納得してる」=「正しい」ではない。 何度も言っているが、正しいかどうかではなく、増田が言い出した説なのだから増田にそれを説得するための客観...

                  • 何度も言っているが、正しいかどうかではなく、増田が言い出した説なのだから増田にそれを説得するための客観的な材料を用意する責任が生じると言っている。 そしてそれがちっと...

                    • ロリコンには、現実において小児性愛壁を行使する権利がない(相手の児童の権利保全と安全確保のため)というための証左となる研究は色々されていますが、そんなことも知らないん...

            • もう一点、大学の一般教養って、初歩のレベルなのかなー そうだろ?

              • 学部によるけど、それは初歩ではあるまい。 私は国文学だったが、一回生の時に必修だった江戸時代の版本なんて、 国文やそれに類する学科じゃなかった人は読めないよ。

                • だからそれは君のいた学部の学生としては初歩に位置付けられるべきものなんじゃないの?

                  • 学部の学生としては初歩だが、それ以外の人間にとっては違うね。 つまり、常識的にもってる必要のある知識ではないってこと。

                    • なにゆってんの?

                    • それそうでしょ? だから「それは君のいた学部の学生としては」と前提条件付けてるでしょ? 元増田まで読んでない横だが、この話って世間一般という前提条件が明示されていたの?

                      • 増田は大学じゃないし、テーマを書き込む際に学歴を問われる訳でもない。 ここは「世間一般」だよ。大学でも学会でもない。

                • それ、一般教養じゃなくて、国文科の1年次の必修授業ってだけなんじゃ…。

                  • うん。 で、彼の増田の挙げた本も、その学部の必修だったに過ぎないのでは?

                    • 本上げた増田だけど、一般教養の心理学概論っぽい授業で出てきたよ。だから一般教養じゃないかなぁ。 アリエスは文系で現代文学とか社会学とか心理とか歴史やってる人だったら知っ...

              • 大学も出てないのに議論とな笑

                • 大学を出ている・出ていないで線引きするとは君もレベルが低いね。

                  • 大学ごときと言うのなら、そんな「ごとき」には、ちゃんと入学して卒業できるはず。

          • 国家資格「倫理判定士」を作ればよい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん