2018-06-05

他人に髪触られるのがいや、例え美容師であっても

共感は多分得られないけど。。

他人に髪を触られるのが嫌だ。「女は頭ポンポンされたら嬉しい」みたいなの言ってるの誰だろう、された瞬間いろいろ無理にもなってしまう。

美容師であっても触られたくないので、長く担当してくれた方が退職でもしようもんなら最悪だ。しばらく通ってた店(カットカラー5,000円台)から担当の方が近くの店(10,000円で足りないくらい)に移籍すると聞いて、コストが倍になるけど付いて行って今に至る。

最近、その新しい店のレギュレーションが変わった。新人さんが入ったのだ。

こないだ予約入れて、きょろきょろわたわたしている新人君に指示を飛ばす担当の姿を見て、なんか嫌な予感はしてた。カットカラーで3時間コースの間、担当の客がもう一人来た。今までは最初から最後まで担当が一人でやってくれていたから、予約がバッティングすることなんかなかった。うそやん、確定やんこれ。

予感どおりシャンプー新人君に変わった。すごく嫌だったけど、新人君はシャンプーから修行していくような感じで、その時間も見越して予約の取り方変わったとか言われたら嫌とか言えんやん。美容室シャンプー気持ちいから好きだったけどひとつ気持ちよくなかったし、30分近く頭洗われててなんかもう泣きたかった。

新人シャンプー下手なのも時間かかるのも仕方ないわ。そんなんわかる。違うんや。触らないでくれわたしの頭を…というのがずっと心の中でぐるぐるしてた。

担当わたしが30分もかけて髪洗われてる間に、一人のカットシャンプー→ブローまでやってやって帰してた(短髪のおにいさんだった)

わざと30分もかけてんのかな?と思ってしまった。

新しい美容室探したくないし新しい美容師に慣れてまた一から仲良くなるのなんかしんどいから、追加料金払ってでもシャンプー変わって欲しくないんだけどそんなこと言ったら面倒な、新人に冷たい嫌な客だと思われるかな…なんか2月に1回の美容室がいつも楽しみだったんだけどすごく辛い。

  • 自意識過剰女さんのクソ長文なのでみなさん読まないように!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん