2018-05-28

現実同性愛者の恋愛にはあんまり興味がが無い

んだけど、はてなですらそういうの言いにくい感じが出ていて。面倒くさいなぁと。

別に同性愛から興味が無いんじゃなくて、芸能人同士のヘテロ結婚だって、大体は大して興味が無いだけなんだけど。「素晴らしい!」「勇気がある!」「よく言った!」みたいな事言わなきゃいけない。意識高い組合の人はそれを言わざるを得ない感じなのが、正直わずらわしいです。

あなた人生から好きにすればいい」としか思わないんですよね。誰かが「人を好きになるのは性別なんて関係無い」という結論に達するのは勝手だと思うけど。「私は異性しか好きにならない」「私は同性しか好きにならない」と思っている人がいるのもその人の勝手だろうと。

なんか素敵な事言っている風なのも、本人のせいというより意識高い系周りがそういわせているのか知らないけど。

別に積極的妨害はしないけど、同性愛ちょっと自分的にはあり得ない」って感覚でも構わないと思うんですけどね。そう言わせない感じが好きじゃないのです。「どう思っていてもいいけど、直接的に邪魔をするのは止めよう」くらいが一番穏やかな結論じゃないかと。なんか人の考えを画一的ルール化して、それ以外を罰しようとしているように感じるんですよね。

  • 意識高い人は思想警察を目指しているので、同調発言しないヤツを本当に罰したいんですよ。

  • まあ彼ら「ホモはキモい」という同調圧力を「LGBTは素晴らしい」という同調圧力で塗り替えたいだけですもんね それもよその受け売り棒暗記で もし明治時代に生まれていたら、西洋の...

  • 同性愛者の議論というのは思想業界の中のバブル銘柄みたいなもので 実際は異性愛者の権利も同性愛者の権利も個人の権利として実体価値は同じのはずが なぜか同性愛者の権利について...

  • 差別しなきゃなんでもいいよ

    • 「差別」の概念が広くて、『自分は同性愛を受け入れられない(他人は好きにしていい)』が差別に入るという主張もあるので、正直そこまで言い出すと穏やかじゃない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん