2018-05-27

子供挨拶されたという事案

たまーに不審者情報みたいなもので、こういう感じの通報があったりするけど

あれって、本当にあるのかなと。

うちの近所の子供達なんかは、よく俺に挨拶してくるし俺も挨拶するし走り回ってるの見かけると

「転ばないように気をつけなよー」と声をかけたりするけど、別に保護者から通報されたりしない。

容姿的にイケメンでもなければ、どちらかというと普段は静かにしてるので何も喋らない人みたいな感じに取られてて

要は不審者っていうのは俺みたいな感じの事を言うんではないだろうか?と。

子供自体普通に好きで困ってたりすれば面倒見たり、保護者が来るまで一緒に遊んでたりと、世の中的には不審者子供に近づいてるレベルだ。

が、別に通報されたりはしないし、逆に保護者から子供の面倒見てくれてありがとうと言われるくらいだったりする。

そういう環境のせいか、あの手の通報内容をみると、挨拶一つで通報されるなんて本当にあるんだろうかと疑問を感じたりしてしまう。

たまたま周りの保護者たちは理解力があって、信頼してくれているのかもしれないが…。

先日、勤務中に対応した客が知っている保護者さんだった。

接客する時そんな風に笑って話されるんですね」と突っ込まれた。

普段全く喋らんから、とても不思議だったようだ。そうだよな…勤務中はめっちゃ喋るから…。

なんかそれからか、近所の保護者さんが親切にしてくれるようになった。

やっぱりこういうのが本来保護者さんで、通報してる保護者っていないんじゃないの…と思ってしまう。

が、保護者とは限らんのだよね。その辺りを歩いてて、たまたま鼻についたか通報したみたいなおっさんおばさんの可能性もあるし。

そう考えると、うちの周りの保護者さんの何たる理解力のあることよ。

  • ヤバイことを言ったりクリティカルな行為をしたところが教育上の配慮でカットされてるだけと聞いたけど 現実 おはようと言ってパンツを投げたおじさんがいた →報道 おはようと言...

    • 「体液をかける」すらカットされないんだからパンツ投げてるくらいなら書くだろ

  • こんにちは、ねぇ君かわいいね、今なにしてる?ん?お母さんは近くにいるのかな?ねぇ、いないの?ねぇ 子供が挨拶される事案が発生しましたの例

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん