2018-05-23

貧乏故に食べなくなった物

【第5位 チーズ

理由は値段。めちゃくちゃ高価という程でもないが、地味に高い。必然乳製品を摂るならヨーグルトとか牛乳になってしまう。チーズ大好きだから辛い。たまに食うと背徳の味がする。

【第4位 牛】

鶏、豚、牛の中で一番高いやつ。もっぱら鶏むね肉を食しているが、牛肉外食で安めに食べることができるので、意外と口に入る機会はある。

【第3位 魚】

肉よりも高いのが魚。牛肉と違って魚は外食でも高いので、びっくりするぐらい魚食べなくなった。たまにスーパー干物冷凍魚が特売になるのを狙う。しかしアレ本当にまずそう、かつ健康に悪そうなんだよな。生魚を尻目に乱雑に積まれた特売品をカゴに入れると大変みじめな気分になる。

【第2位 こんにゃく

貧乏人が食べない食材には2種類ある。高いものと、そして栄養がないものだ。切り詰めた食生活の中で栄養のない食材ギルティである。200円もしないけど、栄養ないもんに金は払えない。あと地味に冷凍保存が効かないのもマイナスポイント

【第1位 きゅうり

これもこんにゃくと同じ。安いけど栄養ないものに金払ってどうするんじゃ。腹増しさせるならまだもやしの方が有用だ。



以上、手取り10万円の底辺からレポートでした。

  • 魚食いたくなったら鮮魚売り場の人に「血合いとかありませんか?」っていうんやで。 血合いなら100g20円とかもある。 しっかりと下処理すればくさみもそこそこ取れるし、俺も手取り12...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん