2018-05-23

内定が出た

内定者向けの交流会があったので足を運んだ。そこには大学サークルの先輩がいた。

その先輩のせいにしてしまうのは申し訳ないが、内定辞退が頭をよぎった。

先輩と仲が悪かったわけじゃない。プライベートで遊びに行く程度には交流があった。

問題はその先輩とツイッターで繋がっていたことだった。

先輩の業界が私の目指している業界と同じなのは知っていた。まさか会社被るとは思わないだろ。

先輩のツイートを見て日付を超える退社時間になる時があること、睡眠をあまり取れていないことを知っていた。

説明会できいた内容よりずっとブラックだ。でもブラックだったけれど改善に向けて努力していると説明会では言っていた。悪い過去を隠さない素直さは私がその会社を気に入った理由の一つではあったが。

とりあえずどうするかは保留にした。そこに行こうという気持ちはあったが少し薄れた。

その日の夜、先輩が私と出会ってびっくりしたこと、そして、過去呟いていた労働環境会社軌道に乗り始めで踏ん張り時だったから仕方ない、今は安定しているからあの時ほどではないことをツイートしていた。

また別の日。その先輩が労働環境改善されたが、やることは山積みだ。と仕事を持ち帰っていることをツイートしていた。

就活、もう少し頑張ろうと思う。

  • SNSでの「寝てない」アピールは、多少なりとも盛っていると思ったほうがいいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん