2018-05-19

blue0002 素人そもそも救急講習を受けていないし、

フェルミ推定だけど

運転免許取るとき応急救護処置の実技を受けるので

免許保有者8,225万人から原付のみ115万人を除くと、8,110万人

人口1億2671万人から15歳未満1557万人を除くと、1億1114万人

割合として73%、国民の3人に2人以上が心臓マッサージの訓練経験があるはず

私は20年ペーパーなので救命訓練なんて受けたことないことにしたいけど、かつて受けてはいるんだよな

あと調べてみたら蘇生ガイドラインって5年ごとに改定されてるらしいので

運転免許更新講習のとき練習すれば良いのにな

3,000円払って30分ビデオ見せられて終わりよりはよほど社会の役に立つと思う

あーでも消防署から天下り必要になるのか

  • 45歳おっさんだけど、免許は18の時とってて心臓マッサージの訓練経験は無しです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん