2018-05-19

GGOってなんで主人公けがスキル使用してんの?

1話見て「なるほどね。ステ振りによって持てるスキルが違うゲームなのか。そして一部のスキルリアルスキル代用できると」って納得したんだが、そのあと主人公以外は一切何のスキルも使わなくてモヤモヤしてきた。

だってなんか不公平じゃない?主人公だけ加速して他の連中は普通に戦ってるとか。まあゲームの中で戦っているか破壊不能オブジェクトとかHPとかそういう概念はあるけど、基本的には普通に戦ってるじゃん。

これ原作だと他のプレイヤースキル使用してる描写があるの?たとえば「四次元ポケットみたいなスキルを装備しているから弾を見た目より大量に持ってます」とか「通信距離延長スキルを使っているので他のプレイヤーも遠くの味方と連携してます」みたいな一見わかりにくい形で実はスキル使ってましたとかそういう感じなの?

アニメだけ見てると主人公けがスキルを使っていて他のプレイヤーは一切スキルを使っていないから『みんなで縛りプレイしてるサーバーに1人だけ空気の読めない奴がやってきた』みたいな光景が広がっているんだが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん