2018-05-14

anond:20180514224745

そいつは知らんよ。運に恵まれたやつは努力のしがいもあるだろう。

運は努力して掴むもんだというのもそうかもしれんが、かと行って、運が無いとどれだけ努力しても無駄という側面もある。

それに加えて、物理的に起業自分生活費と開発費と時間がそれなりの競争力があるベンチャー絶対必要だが、まあ、一般市民はない。

とすると、野垂れ死にするか、実質雇われで誰かに出してもらうのと何ら変わらん。誰かに出してもらうってことは、たとえそいつものすごい嫌でも屈しないとならないし、絶対逃げれないってこと。

この界隈にいるんだったら、出資自分の体の一部を悪魔に売ることとか言う言葉ぐらい聞いたことあるはずだけど?

そんな世界と全く無縁のやつなんかに煽るなって。特にここには匿名で長文愚痴書きやすいからみんな来てるんだし。

やっぱり儲かるところに近い人間で、何かやりたいことがある人間以外は本当にやらんほうがいい。

それなりに信念持って頑張ってるし、自分の分野だったらトップクラスって自信がある俺ですら折れそうなんだからな。ま、他に誰もやってないからって言い方もあるが。

日本創業率が低い?だから?俺はあるべくしてこうなってると思ってるぞ?

  • おまえ中国人? 日本人が起業したり活躍したら何か困るの?日本人に何か恨みでもあるの? 日本人のみんなもっと頑張れよな!

  • おまえ中国人? 日本人が起業したり活躍したら何か困るの?日本人に何か恨みでもあるの? 日本人のみんなもっと頑張れよな!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん