2018-05-14

anond:20180514093334

つーか、お前投資家エンジェルを何だと思ってるんだ?

あの辺は慈善事業家じゃないぞ?金融屋だぞ?つまりいくら投資したらいくら儲けられるかかという算段でやってる。

で、ネタがあるやつには出す。といっても、一個人がそこまで競争優位なものを独力では作れん。ましてや上司とそりあがあわんクラス人間もってのほか

まあ、大学研究がらみが多いだろうね。

パーマネント職にまでたどり着けた大学先生ネタを作って、でもパーマネント職捨てる気ないから、学生事業やってみてとかいうおぜん立て。

んだから一見学生がぽっとやってすぐ軌道に乗るように見える。

んだが、実はそれは大学先生がそこそこ安定して研究費も金もらえる状況で温めて時間かけて作ってきたようなネタ

そういうネタたまたま巡り合えた学生であって(まあ、多少は自分で行動したのもあるが、ひーひー言って日銭を稼いでる自営業とは比べ物にならないレベル

東大であろうとなんもなしにぼーっとやってた学生が起こしてるわけじゃないんだよ。

  • まあそういうことやな

  • 具体的に書くと特定されちゃうから避けるけど、その子は地頭も良いんだろうけど、何より努力家。新しいスキルを習得するのが、とにかく速い。 教授の下請け事業はやってないよ。日...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん