2018-05-13

anond:20180513221433

自分自分の髪を切っている人はほとんど無免許だと思いますが、それって何か問題ありますか?それと同様無免許であることを公言したうえで、無償でやっているならOKだと思いますが…。イヤだったらその人に頼まなければいいだけのことなので。どっちかというと理容師の方がカミソリを使って顔そりをしたりするので無免許の人に頼むのは極めてリスキーだと思います

他人生命安全に関わることで本来資格必要もの(医師看護師etc.)を無免許でやるとか、自動車バイクを無免許運転するとかいうのは当然NGだと思いますが、無資格美容師に髪を切らせて多少変な髪型になったとしても、特に命にかかわらないし、髪が伸びたらプロに切ってもらえばいい話です。それってそんなに気になることかなぁ…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん