2018-05-08

年の頃は同じくらい、隣の席の他社の人

よく話してくれて親しみやすい態度で

ついつい話してしま

なんとなく今の仕事の状況の話を聞いた

彼女ヘルプとして最近入ったところらしい

仕事のやり方や、考え方なんかを聞いているとやたら共感することが多く

以前の仕事ちょっと聞いてみた

1つの場所10年近く小さなシステム保守開発で要件決めから設計実装リリース運用まで一通りやっていたとのこと

最近は火を噴いた現場実装以降から余裕のない計画対応を迫られる現場が多いこと

「どうしても実装できるかという部分が気になってしまう」

「全部を自分でやれない、知ることができないのってなんだか気持ち悪い」

要件からだけで作る設計作成とか、実はあんまり得意じゃないか(笑)

言う言葉どれも、ああ分かる!!と思った

あって数日なのに旧い友達のような気分になるくらい

この出会いだけで、今の仕事に参画した意味はあったと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん