2018-05-08

国会空転は誰のせい?

重要法案の審議が後回しになって、どうでもいい(と個人的に思ってる)ゴシップスキャンダル国会が終始してしまうのは何故なのか

与党政権が悪い

野党マスコミが悪い

まぁどっちの意見もわかる

個人的重要じゃないと思ってるだけで、モリカケセクハラが最も審議されるべき内容と考える人も世の中にはたくさんいるだろうし

そうなってくると、そもそも重要な審議ってなんだろう?

自分重要だと思っている審議は実は大して重要じゃないのかもしれない

これから審議される予定の法案が何かとかみんな知ってるのかね?

ここ最近通った法案が何かを問われても答えられる人ってそんなにいないと思う

そんなのはお前だけだよバカ!って言われると思うけど

難しい法案の話なんかしても視聴率は上がらないし、業界中の人ちゃん理解してないか

分かりやすネタマスコミは扱うわけでしょ

国民政治に興味がない、政治のことを話すのが良くないような空気政治を余計にダメにしてる根本原因じゃないのかね

ダメ政治家を選んでるのは我々ダメ国民なんだから

  • まぁそのとおりだわな。 日本の国民性の問題。 選挙と言えば、選挙カーで名前を一番多く連呼した者が当選する国の国会に何を期待できるというのでしょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん