2018-05-07

オタクに見えるオタクと付き合うのがきつい

オタク腐女)をやっているとよくある、◯◯のイベントでお会いしましょうってやつ。

腐女ageをしたい訳ではないけど、最近本当に一見腐女子には見えない可愛い子やきれいな人も多い。

きちんと学生社会人をやっている人にはそういう傾向が強いように思う。

私も一応営業職だし、オタクカミングアウトすると驚かれる程度には一般人擬態して生きている。

でもいるじゃん、DMとかで送られてきた服装や持ち物を目印に待ち合わせ場所で探して、見つけた瞬間「ゲッ」て思うタイプの人。

だらしなく太ってて、肌や髪は手入れしていないボロボロで(当然、自称肌弱いスッピン)、

なのに何故かリボンフリルのついたブリブリの「どこで売ってんの?」って感じの服を着てる人。

コスプレみたいに、オタクしかいないイベント最中だけ不思議な格好をしているならまだいい。

から着て来てんの?その服。勘弁してよ。

スパコミの後、スーツケースを転がす姿が「旅行帰りのOL」に見える別の知り合いのアフターについて行きたかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん