2018-04-30

大好きなお父さん

父親今日の朝死んだと伝えられた。

原因は分からないけど死んで数日経っていたらしい。

私は海外に住んでるからから日本に帰るために空港に居て、これを書いている。

脳裏に浮かぶのは車の中で動かずに目を開いたままの父だ。

正直言って、日本に帰りたくない。現実を見ることができない。

先週、スカイプ父親酔っ払いながら私に「大好きだよ。何があってもお父さんはお前の味方だから」と言っていた。あの時はいもの酔っ払って小っ恥ずかしい事を言っているだけだと思った。でもあれがもしかしたら最期言葉だったのかもしれない。それ以降、スカイプログインした形跡はなかった。その日まではいつもオンラインだったのに。

ちゃんとあの時、話を聞いてあげれば良かった。母親に連絡して、様子がおかしいと言えば良かった。

親孝行はしたつもりだ。むしろ向こうが私に謝るべきなのだ。こんなにも早く逝ってしまうなんて。見栄っ張りで、2chが大好きで、少年のようだった父親はそれと同時にセンスが良くて、面白くて、私とはまるで正反対の人気者だった。そんなお父さんが私は大好きだ。

なぜ、私はこの匿名ブログでこんな事を書いているのかはよくわからない、でもこの日を忘れない為に私はここでこれを書く。

でも、でも これが全部夢だったらいいのになあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん