2018-04-24

ネトウヨって言葉

使う奴、ほんと嫌い。

レッテル貼って分かったような気になっている品性が。

「気に入らない奴」って言えば?

定義が厳密でない言葉他者への評価に用いる行為は、レッテル貼りという詭弁論法だよ?

後、パヨクとかはてサとかって言葉使う奴も。

脳みそ花畑って言葉の方が、まだしも知性を感じるわ。

「分かる。けど、それ以外にあいつらを呼称する適切な名詞がないから仕方ない」

とか、全然分かってねぇくせに分かったような顔して言うなよ?

そういうのを思考停止って言うんだよ。

お前らがやってることはニューハーフゲイオカマでまとめてしまうのと同じくらい雑な議論なんだよ。

ひとりひとりには安易統一できない多様性があって、ひとつひとつの論には一蹴できない美点と…それから汚点がある。

それらを厳密な語彙運用の下で観察できないなら、文明人の顔して言論ぶっこいてんじゃねぇよ。

以上、ソクラテスでした。

  • ソクラテスは皆の耳に痛い批判を堂々と述べて、最期には処刑されたんだよなあ。あ……

    • 処刑されるということは、やはり俺はソクラテスだったんだな!ウッ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん