2018-04-21

自分にできないことを他人に求めてはいけない

私は単調な作業が苦手だ。

刺身タンポポを乗せる仕事なんかやっていたら3分発狂して首を吊りたくなってしまうかもしれない。

そこまで単調じゃなくても、機械を導入するには複雑で、人件費のほうがまだ安いよね、というレベルの単調な作業はこの現代においてもいくらでも残っている。

レジ打ち、ビス止め、ライン生産、皮むき、盛り付けデータ入力真珠の見極め、新聞配達

私は、これらの「誰にでもできる」と言われる類のルーティーンに我慢ができない。

それも、不当と言ってもいいほどの安い給料で、である

馬鹿にしているわけではなく、これらを生業にしている人たちを心の底から尊敬している。

たまにコンビニ牛丼屋等で店員段取りが悪かったりすると怒り出す客がいるが、信じられない。

なぜそんな仕打ちができるのだろう?

単調な作業を肩代わりしてくれていることに感謝こそすれ、叱りつけるなんて言語道断である

そんなに物申したいなら自分でやってみればいいのだ。

自分にできないことを他人に求めてはいけない。

  • 渡邉美樹「ボクは基本的に自分ができることしか相手に求めてないよ?」

  • いや、ルーティンとか言ってる点で、あなたは馬鹿にしてますよね。 職業差別主義を自覚してください。 単純作業ではない職とやらもルーティンの積み重ねでできてるでしょ。

    • それはキミがルーティンを馬鹿にしてるからそう思うんですよ

      • わたしは職業に対して何も言ってませんよね。 >私は、これらの「誰にでもできる」と言われる類のルーティーンに我慢ができない。 これ自覚のない職業差別の例ですね。 職業差別と...

        • おちんちん

        • 「自分は我慢ができない」と言うのが職業差別っすか〜 あなたがそう思うんならそうなんじゃないすかね? あなたの脳内ではね

          • 多くの人間は我慢してるんだから、我慢できないのならば職業差別障害ってことじゃない? 障害者手帳もらって障害者年金もらって生活するといいよ。

            • 職業差別障害 ほら、また自分の脳内だけで通用すること言ってる

            • そんなクソ仕事を我慢してるのは「多くの人間」ではないような

    • ルーティンでは出来上がっていない作業を一般的に非定型業務というんだが、 ルウ・ティンちゃんとかみたいなアイドル業とかは大体非定型業務に分類される。 非定型業務では基本的に...

      • とある職業の分け方を解説するのは結構なことだが、 お前自身の職業差別を正当化することには使えないぞ。職業差別主義者。

        • 貴賎があることとそれを表立って区別するのとは違うだろう。 給料などのデジタルな数字で区別されることはあっても、ワタミの店内などで対応が区別されることはないよ。 安心しろ、...

          • ごめん、貴賎は差別そのものでしょ。 まさか貴賎は差別ではないとか表明する馬鹿じゃないよな。

            • 底辺は被害妄想がたくましいなあ こわいこわい

              • あなたがそうやって底辺というのも差別ですよね。違うんですか?

                • 差別かもね それが?

                  • かもじゃなくて自覚してくださいよ。

                    • 肌の色とか性別とかで差別されるのは問題だけど 無能が無能ゆえに底辺仕事をやっているのを差別するのは別にいいんじゃない?

  • 刺身にタンポポを乗せる仕事 は実在しないとかなんとか。

    • 例えだろ、例え。 増田が毎日のようにやってるCtrl+C→Ctrl+Vの繰り返しでお金もらってるのをタンポポワークと称してるだけだろ。

    • こういう人が真の「コミュ障」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん