2018-04-16

明日の朝の不安

明日。起き上がれるだろうか、会社に行けるだろうか。

不安だ。

毎日やらなきゃいけないことが多すぎて溺れている。

溺れかけで仕事をするものから遅いし、判断も誤るし、ミスも連発する。

その修復に時間がかかって、よけい溺れる。

トラウマなのか何なのか知らないが、"あぁ、これは叱られる"と感じると脳みそフリーズする。

こうなると考える事もできなければマトモなメモも取れないし、言葉も出てこない。

何も訊けない。

訊けずに放置してる事が多すぎて、締切間際だったり昔々のことを引っ張り出して相談するものから「なんで今さらそんな事言ってるの」みたいな感じで叱られる。

あーもう、これはだめかも分からんね。

上司改善すべき点を教えてくれる。

思い返せば、確かにその癖は自分が生まれ持ってずーっと持ってる癖で、それが原因で親から叱られたり、失敗してきたりしてるのが事実

ただ、それを自分に落とし込んでいる間がないのか、自分自身が素直に受け取れていないのか何だかよくわからないが、一向に改善していない。変わっていない。そして、それを毎日のように痛感し続けて、ここ数ヶ月は何だか頭がおかしくなってきている。

結果、眠れない。 --- 入眠はすぐにできるが、起床時間の数時間前に起きてしまう。最近は本当に日の出が早くなった。

目は覚めるが、起き上がれない。

今日もいろいろあった。終わっていない仕事が山とある明日も終わる見込みがない。

更に増える予感しかない。

明日。起き上がれるだろうか、会社に行けるだろうか。

不安だ。

  • 「失敗した自分が悪い」って考えない方がいいよ、根性論では何も解決しないから。 「失敗したやり方が悪い」にシフトして、具体的な改善策を用意する。臨機応変な対応ができない俺...

    • ありがとうございます。そうなんですよね。 振り返り→改善してトライ→また振り返り→… で良くしてゆくしかないんですよね。わかっちゃいるんですけどね… 改善しようとしても、...

  • 起きれたー…。 明日、大丈夫かな…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん