2018-04-15

結婚同棲が怖いっていう精神疾患みたいのある?

大学入学から一人暮らしして、いま社会人

最近彼女同棲し始めて、今1週間目ぐらい。

彼女家事をなんでもやってくれるんだけど、やってくれれるほど、居心地の悪さを感じてしまう。

特にやってとは言っておらず、なんなら家事なんて適当でいいからそんなやらなくていいよって言ってます

でも、料理でも掃除でも洗濯でも、なんでも完璧にやってくれます

ずっと1人でやってきたから、やってもらうからには何か返さないといけないっていう心理が働いているのだろうか。

それか、自分自由飲み会とか遊びとか行っていて、いつか「私はこんなに家事をしているのに!!」って言われるのが怖いのか。

あと、結婚とか同棲みたいな、静かな幸せっていうか、一緒にいるのはまあなんとなく悪くないかなって感じなんだけど、その生暖かい幸せに入ることになぜか不安感というか、ムズ痒さを感じる。

たまに軽い過呼吸みたいになるときがある。

一般的に見ればきっと幸せな状況のはずなんだけど。

これってなんか病気なんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん