2018-04-13

カメラ質に入れたっていう先生

http://www.yomiuri.co.jp/national/20180413-OYT1T50003.html

この件ね。

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.yomiuri.co.jp/national/20180413-OYT1T50003.html

yujilabo 年度末になると補助金の満額まで使い切らないと翌年度の補助金が減額されたりもするため、ただちに必要でない機器や薬剤を購入して保管していたりすることはよくあると思う。無駄なので仕組みのテコ入れが望まれ

timetrain 予算が無いのが最大の原因だろうな・・

mazmot どういう状況だったのかなんとなく想像がつくが、それがマズいという感覚が欠如していたのだろうか?

alt-native 売ったお金どうしたかにもよるけど、研究に充ててたとしたら、研究費不足からくる悲劇

例によってはてなブックマーク論調はこんなんなんだけど、 https://kaken.nii.ac.jp/ja/grant/KAKENHI-PROJECT-15H05528/ こちから科研費交付状況を見て頂きたい。年 500 万という予算妥当かどうかは置くとして

リファレンスシステムとしてレーザライダーに加えて、光学カメラと高精度カメラを導入した。レーダ2次元立体構造再構処理した結果と、レーザライダー光学カメラ、高精度カメラ画像処理した結果を比較評価をすることで、提案手法有効性を詳細に評価できるようになった。

お前そのカメラ買って即売っぱらっとるやんけ。ようするにこいつ研究成果においても嘘ついてるんですよ。どうにもならん、クソオブクソ。予算不足とかどうとかそういう話以前。小保方みたいなもんですよこんなん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん