2018-04-12

初任給24

控除後で20万弱だ。

家賃光熱費10万はかかる。

食費だってかかる。

大卒なので、作業をするというよりも、仕事のやり方を考えて、作業をする人、仕事をする人をどう効率的に動かして儲けるか?を考える訳だ。

収益にめちゃめちゃ貢献する訳だ。

そんな給料で、俺を雇い続けられると思うなよ?

追記

別に安い物件探してください」、「反証例を下さい」と言っていませんが、色々有難う御座います

目も足もついているので、安い物件は探せますし、知っています

固定費給与が食われることに文句を言っていなくて、給与もっと高くあるべきだ、と言いたいだけです。

残業代特に無いし、別に残業云々で測定される仕事でもないので、逆に家は勉強にも集中できて、会社に近い場所に住みたいだけです(まだ、上司に呼ばれて急に駆けつけたりがあるので。)。

でも確かに労働者の人こそ都心に住むべきで(あるいは職住が近接すべきで)、ほんとうの頭脳労働をする人間は、どこに住んでも良いのかも知れませんね。

  • バカっぽい

  • 家賃光熱費で10万は掛かりすぎ。

    • かかりすぎったって、東京じゃ家賃は安くても8~9万はするんだよ。 光熱費で1万かかったら、そんなもんだよ。

      • 家賃10万ってどこに住む/誰と住むこと前提だ? 割と増田の認識を問うておきたい。 一応言っておくと、山手線の内側でも20平米くらいで家賃10万円超えないからな。

        • 光熱費は引いてやれよw

          • ゆうて六本木とか港区ど真ん中or東京西部の西武が地上げしてる土地(代官山とか) 以外はそんなに極端に家賃が高い場所はあんまないで。 東京かてちゃんと場所選べば家賃安い所なん...

      • 千葉や埼玉に住むわけにはいかんの?

        • 通勤費が出るまともな会社ならそれが普通だよな。東京に住むなんて贅沢。

      • 山谷(さんや)辺りでも安く借りられないの?

      • 家賃手取り3割の法則に従えば、手取り20万なら6万までのところに住むべきだな

  • 考えた結果がまともだったらすぐ給料は上がるよ。

  • 大学卒 家賃10万 家賃10万するよなぁ。東京高い。 トイレと風呂別、洗面台独立、室内洗濯機とか選んだら もう9万程度しか残ってないよな。

    • シェアハウスに住むとか、テラスハウスに住むとか、風呂トイレ共同に住むとか、やりかたはいっぱいあるだろ

  • 都営三田線 水道橋駅 5階建 築55年 4.43万円 https://suumo.jp/chintai/jnc_000039366860/?bc=100047457965

  • 情弱というか世間知らずというか。。 現段階では心許ないがまあがんばりたまえ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん