2018-03-28

こんなディレクターはいやだ

ディレクターなら誰よりも案件理解していてください。

質問意味さえ分からないようじゃ困ります

あなたはただのメール係ですか?

デザインも統括したいなら、それなりの知識センス)を持つのが前提です。

素人の俺が見て違和感なんで」で誤魔化すのは、ディレクションプロじゃありません。

ディレクターなら、基礎の事例と最新の事例を常に勉強してください。

同じ業界に属するものとして、プロとしての会話ができないと困ります

専門用語は覚えなくても結構です。

あなたの「好みの話」ではなく、「仕事要件」「一般的な事例」「最新事例」の会話ができるようになってください。

ライターも、デザイナーも、プログラマーも、常にベーシックトレンド学習しています

それらの知識の蓄積を生かして、ターゲットに見合った制作物を提供するのが我々の仕事です。

あなたも同じように勉強していますか?

餅は餅屋がわかってない「社内クライアント」に成り下がっていませんか?

素人ディレクターはいりません。おつかれさまでした。

  • https://anond.hatelabo.jp/20180328211630 お前みたいな客先に出してしゃべらせたらその場で顧客にぶん殴られるくらいキレさせるのは間違いない そんなキ×ガイすれすれのプライドだけは王侯貴...

    • おっ早速該当者がつれてるやん^^ 「そんなに偉そうに上から講釈垂れるならオメーがやれよ」 これ言い出したらお互い様っていうのが分かってないのが、こういうディレクターの特徴な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん