2018-03-22

今の社会人キラキラして毎日うまい飯食ってるのを見ると、ロスジェネ氷河期の俺らはなにか悪いことしたんだろうかと思う

純粋に今の新卒社会人が、就職うまくいって

毎日楽しい残業もないし職場ホワイトだって話を聞くのはうれしいが

聞いてるこっちは業務委託で来月の家賃払うのにも汲々としている。

学生時代はきちんと単位取って資格取って

サークル活動も頑張って

今の新社会人と変わらないまっとうな学生生活を送ってきたのに、

でも就職が決まらずに

正社員になるまで10年近くかかった。

時代のせい以外になにがあるのか

自分レベルなら、今新卒なら確実に上場企業程度は入れるのに

まれ時代が悪かったと納得するしかないのか

  • こっそり転職活動してみたらどう? 本当のレベルが計れるかもよ。 スキルがあるなら海外でもいいかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん