2018-03-21

スキンヘッドから保育士になれない分かって欲しい

今、ぼくは、大学生です。脱毛症で頭の髪がすべて抜け落ちてます

毎日がとても辛い。勉強してればいい日々は終わりを告げます

そんなぼくにも就職しなきゃいけない時期が来ました。

母親は、保育士をしていて、毎日のように「保育士は、引く手あまただからおすすめよ」って言ってきます

「そうだね…」って適当に返してますが、内心とても心苦しいです。

まず、男性保育士になる割合は増えているそうですが、まだごく僅かです。

それにニュースなどにより、男性に預けたくない家庭は少なからずいます

そこで僕のようなものを雇ってくれるでしょうか。

子どもからは、もちろんスキンヘッドについていじられるでしょう。

これは我慢できる範囲かもしれませんが、限界もありそうな気がします。

親御さんからも言われるかもしれません。スキンヘッドの人が怖いから辞めてほしいなんて言われる可能性はあります

これには、ぼくも傷付くし、経営者判断として辞めてもらうと言われることもありそうです。

こんなことを考えているのですが、親にははやり言えません。

あなたが生んだせいで苦しい思いをしていると言っているようなもんではないですか。

かに辛いけど、良いこともありました。

言いたいけど、言えないこの悶々とした気持ちを書いてみました。

追記

親と喧嘩した。ぼくは親を責めたことはないのになんで責められるのだろう。頑張ってるのにな。毎日頑張ってるのにな。

母親浮気してた時もあった。だからどこか許せない気持ちがある。

でも口に出さなかったよ。責めなかったよ。

僕は何で責められるんだろう。

病気は辛いってわかってくれないんだろう。

親は、知ろうとしてくれないんだよね、この病気が辛いってこと。

進みたい気持ちはあるのに足踏みする日々。

どうにかしてほしいのは僕だよ。こっちだよ。

追記

ネット見てよ。辛い人はたくさんいるんだよ。たくさん。

追記

比べてないって言ってるのに他人と比べてるじゃん。そう言う所が嫌い。

追記

わかってもらえない病気は辛い。理解してもらえないのが1番辛い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん