2018-03-19

三十路前のダメ喪女

働くのが嫌だった。

から大学に行きたかった。だが家にお金は無く高卒で働かなければならなかった。

学生時代バイトした事が無いし、したくもなかった根性しなので突然社会に出て働いて…なんて我慢が持つ訳無く正社員だった期間は僅か半年だけ。

後はずーっと契約社員だったりフリーターの繰り返し。しかもここ三年程、半年仕事を続けられた試しがない。

今は自動車メーカー期間従業員として働いてる。もう辞めるが。

喪女過ぎて恋愛はおろか結婚なんておとぎ話みたいなもんで自分にはとんと縁が無いと思っている。

言い訳なんだけど小さなから何をするにしても不安症状が続いた。

人に話し掛けるのが未だに怖い。報連相が出来なくて皆から呆れられる事がしばしば続く。人に話しかけるより怒られた方が私にはいいのだ。

まぁだからって仕事出来ない言い訳にはならないけど。

だが最近はより不安が大きくなってきており、いよいよ病院のお世話になろうか考えている。

恋愛結婚より長く働ける職場に就きたいし見つけたい…。こんなクソ人間でも安定が欲しいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん