2018-03-15

就活生の皆さん

頑張ってください。

同じスーツ、同じようなカバン、同じような髪形で

「お前の個性を見せろ!」

 

面接官が言ってくる一大謎イベントですが、残念ながら

この謎イベントの成否でその後の人生が大きく、本当に大きく変わっていきます

 

ブラックに入って、心身痛めて、ニートコース

中小に入って、薄給だけどやりがい搾取からの目が覚めて転職逆転コース

大企業からのすぐにやめてどんどん落ちぶれるコース

ベンチャー入って大成功上場して役員コース

ベンチャー入って大失敗!職安通いコース

大企業ホワイトで、ぬくぬく安泰コース(実は安泰ではない)

中堅企業から1年で辞めて起業コース

 

など、本当に様々なコースがご用意されています

同じ格好をした皆さんは、その後それぞれ全く違う格好をした皆さんになるのです。

是非、皆さんには

「今からどんなコースを進むのか?」

 

だけは真剣に考えて置いて、どんなコースに入ってもちゃん自分で生きていけるコースへと

軌道修正するだけの、心づもりとリスクヘッジプランは用意しておくとよいと思います

 

では、頑張って、個性披露目会へ!行ってらっしゃいませ!

  • これ就職課とキャリアセンターが勧めてるんだよなぁ・・ 儲かるし。 同じスーツ、同じようなカバン、同じような髪形で

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん