2018-03-14

今日の出来事

去年の冬、きみと別れ」を観てきた

原作を知らず映画初見

感想伏線の解明できた部分は府に落ちたが、面白いというより「狂ってる、この人達」でタイトル意味理解できた。切なさ残る気落ちしてしまう内容だったなと思った。

後、映画の内容と無関係だが、座席選択について

感じたこと。

ここは田舎映画館、下手したらほぼ貸し切り状態の時もある。今回は人数多かったが席は十分余裕があり、座席もみんな間隔あけて選択していた。

自分はど真ん中の位置を選び座っていたら、、

右隣に人が座ってきた。

かに何処を選ぼうが自由、この人達も鑑賞するなら真ん中タイプなんだろう。

だけど、ここは都会の映画館とは違う、空席だらけでみんな間隔あけて選んでいる。

きっとこの人達は都会感覚違和感ないのだろうけど、普通なら、自分だったら、1つあけると思う。おまけに右隣の人、柔軟剤ローズ系の安く臭いやつ、さらにおまけでコーヒー飲んでいて、マスク越しにもミックス臭が伝わってきて頭が痛くなった。鑑賞後は服に臭い臭いが移ってしまった。

折角の映画鑑賞なのに。運が悪いなあ。

最近運が悪いのも善いことしていない現れなんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん