2018-03-11

初代プリキュア見返してみた

まずエンディングからして「ファイターより乙女チックに」とかなので、全然ジェンダーロールから自由って感じはしない(変身後の衣装でもピンクハートマーク多用してたりするし)。

でもまあそんなことより何より今見ると当時の流行りを詰め込んでみました☆感がすごい目につくなって。

とあるごとに「イケメン」とか「ありえな〜いっ」とか「ザケンナ=ふざけんな」とかのワードセンス

セリフで頑張って女子高生感を出そうとして、主役二人は『ぼくのかんがえるさいきょうのじょしこうせい』だなとか。

ただちょっと面白いなって思ったのはキュアブラックテーマカラー

ブラックの名の通り黒な訳だけど、これはちょっと珍しい気がする。

黒って悪役に使われることが多い色だよね?

それをあえて女児向けアニメの主役に着させるっていうの(しか正義側)。

まあそんなこんなで全体的にはそこそこ楽しい作品だね。

アクションはやっぱりかっこいいと思うし。

当時リアル女児だったけど、音楽とか結構忘れてたんで久しぶりに見たら普通に楽しめたよって報告です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん