2018-03-07

人生間違えて自衛隊入ったんだがもう限界だわ

・24時間体制という大義名分の元いくらでもサビ残をすることになる

・実際に24時間体制を維持するために残業している人間がいるので隠れ蓑になる

労働基準法適用されない≒どんな理不尽な事をしてもいいと解釈する奴が沢山いる

給料計算すると最低賃金を平気で下回る

・何かあるとすぐに「衣食住が保証されているだけ有り難いと考えるべき」というタコ部屋理論が飛び交う

・人をやたらと動かして部署コロコロ変えていくので全員が派遣社員構成されているようなもの

・その結果自分が何をやっているのかが分かっていない人間が多すぎる

・お互いに自分が何をやっているのかを正しく把握できていない状態必死に誤魔化しあうだけ

・何をやっているのか分からないまま無理やり進めるので何もかもがチグハグになる

・激しい責任転嫁が始まる

・結果として組織空気は険悪になる

・これが下っ端の新兵から一番上の幕僚に至るまで全体で起きている

・ヤベー組織

と聞かされていたんだけど、流石にそこまで酷くないだろと油断していたら、聞かされていたとおりでした。

教訓:人のアドバイスを聞き流してはいけない。

  • 人を動かさずに固定気味にするともっとヤベー組織になるから仕方ない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん