2018-03-06

自分気持ちが分からなくなっていたことが、悩みだったのか。

なんて、悩みだろう。。コミュニケーション障害として、症状のようなものが出ている。

見本とか、理想的自分なんてもの無くて。

人間感情のある動物なんだが、仕事場でも家庭でもあるべき自分の姿と言っては言いすぎだが。どうすれば、怒られないで済むのか。どうやったら、人からさげすまれ視線を浴びずに済むのか。より良い生き方を、自分気持ちでは無くて、書物人生の先輩に求めてきた。

  

納得できる自分になれるかなということと、他者から見た自分意識しすぎたのかな。

  

謙虚で有ったり、ワガママではない方が、良いと自分を抑える。衝動性を抑えるためには、我慢必要だと思っていたり。好きでも無いことを、好きだと。

  

好きな人に嫌われないためには、男らしくありたかったが自分本来の姿とも言えない。

辛くなる。

例えばだけど。キャバクラ行くけど、気を遣ってあんまり楽しめないし、横柄にしても楽しく無いしね。そう思うと、嬢と違う意見の時は、どういうのがいいのか、分からなかった。

自分気持ち次第なんだろうけれど。

  

そう、気持ち気持ちというのか、感性には手本や見本ってある?ないんじゃないっていうことだな。。 

あるべき感情、持つべ気持ち理想状態みたいなものを考えすぎていたのかもしれなかった。。

  

  • 男らしくなくてもいいじゃない? 男らしくないのに、無理したり、男らしいという評価を欲したらしんどいけれど。 人として豊かなら、充分な魅力です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん