2018-03-05

子育て自分の「損得」で考えるクズ野郎

私だ。

子供が欲しい気持ちはある一方、欲しくない気持ちもある。

自分分身が出来るということに耐えられない。

私の母親はスゴイと思う。こんな我侭な奴を文句まりわず育ててきたんだから

親に感謝はしているけど、自分が親になれるとは思えない。

子供産みました!育てます!となった場合

まずコストがかかる。独り立ちをするまでに何千万とかかるのだろう。

私はそれよりも家が欲しい。

自分と同じような我侭な子供なんて要らない。

子どもは良いよ!可愛いよ!」という人も居るのだけれど

正直、「可愛いからって話のネタくらいにしかならない」と思っている。

だったらペット飼ったほうがマシだ。そっちのほうが食費だけで済む。

将来介護とか困るよ?と言われることもあるらしいけど、

それまでにどうにかするわ。死ぬなり貯めてたお金介護施設行くなりするわ。

自分の子供に世話してもらおうなんて気持ちは一切ない。

(世話してやったんだから遺産よこせ!とか言われそうだから余計に嫌だ)

どうして、自分が苦労するのが目に見えてるのに

子供産んで育てようって思えるんだろう?

裕福な家庭でなくても、子供産んだりするよね。

高校生くらいの段階で産んでる人も居るよね。

うーん、理解できん。

子供産んだら毎月○万もらえます!」なら産むわ。

ゲスいのは分かってるけど、これが現実

  • 「子供産んだら月何万もらえます」って現行であるから。

  • 自分は結婚もそうですね 結婚するメリットが全く感じられない

    • 好きな人が他所に行かないよう縛り付けるだけの契約……みたいなものだと思ってます。 独占欲の表れ? あとは、お祝い欲しさに結婚する人も居るとか居ないとか(笑)

  • 私も子供二人いるけど、正直なんで作ったかって言われるとよくわからん。 なんか旦那と一緒にそういう人生が歩んでみたかった、くらいな理由しかない。 確かに子供がいることで豊か...

    • 「生きる目標を得る」という意味では、子育ては良いのかもしれないな!とは思う。 ま、そうだね。人生楽しもう!ありがと!

      • うんまあ…でも子育てが人生の目標って訳でもないけど。 なんだろ、通過点としてそういう経験があってもいいじゃん!って感じ。 子供はいつか自立していくし、そうなったらもうあと...

  • 子供を産むメリット→? 子供を産まないメリット→自分の時間が持てる?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん