2018-03-05

anond:20180305130116

「生きる目標を得る」という意味では、子育ては良いのかもしれないな!とは思う。

ま、そうだね。人生楽しもう!ありがと!

記事への反応 -
  • 私だ。 子供が欲しい気持ちはある一方、欲しくない気持ちもある。 自分の分身が出来るということに耐えられない。 私の母親はスゴイと思う。こんな我侭な奴を文句あまり言わず育...

    • 私も子供二人いるけど、正直なんで作ったかって言われるとよくわからん。 なんか旦那と一緒にそういう人生が歩んでみたかった、くらいな理由しかない。 確かに子供がいることで豊か...

      • 「生きる目標を得る」という意味では、子育ては良いのかもしれないな!とは思う。 ま、そうだね。人生楽しもう!ありがと!

        • うんまあ…でも子育てが人生の目標って訳でもないけど。 なんだろ、通過点としてそういう経験があってもいいじゃん!って感じ。 子供はいつか自立していくし、そうなったらもうあと...

    • 「子供産んだら月何万もらえます」って現行であるから。

    • 自分は結婚もそうですね 結婚するメリットが全く感じられない

      • 好きな人が他所に行かないよう縛り付けるだけの契約……みたいなものだと思ってます。 独占欲の表れ? あとは、お祝い欲しさに結婚する人も居るとか居ないとか(笑)

    • 子供を産むメリット→? 子供を産まないメリット→自分の時間が持てる?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん