2018-02-28

友達と遊ばないと不安で寂しい

昔は友達と遊びたい欲がすごく少ない人間だった。学校友達と話せばそれで心は満たされたし、土日は家族と一緒に過ごしていたかった。遅くまで寝てたかったし。

大学に入ってもそれは一緒だった。さらバイトをするようになったから、土日に友達と遊ぶことも考えず入れる時はバイトに入ってた。それに趣味もあったから、友達と遊ぶことよりもその趣味時間を割くことが多かったんだと思う。実際楽しかったし、充実してたし、思い出も記憶もたくさんある。もちろん年中一切友達と遊んでなかったわけじゃなくて、シーズンごとにディズニーに行ったりとか、日帰りだけど観光地を訪れたりとか、友達の家に泊まりに行ったり逆に泊まりに来たりなんてのもたくさんあった。

あるんだけどさ、いま大学四年生になってみて、バイトもやめた、授業ももうない、やることがないってなると途端にすごく寂しい気持ちになってきてしまっている。あんなに友達と遊ばなくても良かった自分が、友達と遊んでいないと不安だとか、友達がいないんではないかっていう不安を覚えるようになってしまったんだよね。インスタグラムを見ていても、大学友達同士が遊んでいる投稿を目にして、自分は家に1人でいるときにこの人たちは楽しいひと時を過ごしてるのか、ってなんか暗い気持ちになってしまいがち。

1人で楽しいことも、1人でいたい時もたくさんあるんだけれど、ふとした瞬間に1人の孤独がよぎってしまう。昨日今日友達の家に泊まって楽しく遊んできたばかりだってのに、これから先の予定でも友達と遊ぶ予定はたくさんあるのに、ふと考えるとこんな気持ちになってしま自分がなんだか嫌で仕方がない。どうやったらこんな寂しい不安気持ちから抜け出せるんだろ。

誰か教えてよ。

  • 今、同じ気持ち。 どうすればいいのかはわからないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん