2018-02-19

トイレが男女別なのはなぜなのか?

女性専用車両に男が入れないのが差別なら、女性トイレに男が入れないのも差別なのではないか

男性専用車両があれば解決する話なのか?

でも、店によっては「女性トイレ」と「男女兼用トイレしかないしなあ…

全ての男が痴漢じゃないように、全ての男が男女兼用トイレ盗撮や覗き行為をするわけじゃない。

でも、トイレ風呂が男女別なことには誰も胃を唱えない。

いや、千代田線に乗り込んだ男グループ過去女性トイレ侵入していたか

でも大多数の人は男女別のトイレ自然だと思ってるし、今更撤廃しようとしたら猛反発が起きるのは目に見えてる。

差別区別は違うよなあ。

ちなみに自分女性専用車両に賛成。

なんなら全車両トイレみたいに男と女で分けてしまえよ。女の大多数が痴漢被害に遭ってるとか異常じゃん。

そんで一両だけ、「バリアフリートイレ」的な扱いでその他の人(LGBT車椅子ベビーカー優先、赤ん坊が泣いてもOK)みたいなケア車両作ればいいんじゃないの。

  • 珍しくもないし悪くもないと思うけど、先進国基準だと保守的な意見に分類される

  • 中国は男女兼用だったような 先進国だから?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん