2018-02-17

結婚すると本能意味が分かる

女がなかなかやらせない理由 > 子供を産むのは命がけ、妊娠中は男が飯持ってこないと子供ともども死ぬ(まあ今は国が支援するけどね)

ネガティブ思考 > 子供が危ないことしてけがをするのを前もって防ぐため

かわいいという感情 > 子供のわけわからないいたずらや、喰って寝だけの生き物を無償でかわいがるため

30ぐらいから暇がきつい > 結婚するとうざいぐらい嫁(夫)や子供相手を四六時中しなきゃいかんので逆にそうなるようにできてる

忍耐、我慢 > 妊娠中、出産後すぐの女は別の生き物のような精神になる 耐えろとにかく耐えるしかない

他にもあるけど書くのめんどくせーからやめた

要は

金がないか結婚子供を作らないなんて言説が流行ってるけど、つまり現金という財産が減るから結婚するのは財政的にマイナスだと思ってるんだろ?

なんで金の分量だけが財産なんだ?

家庭や子供は、いくら金なんか積まれても、失うのが拒否できるほどの財産

結婚した方が人生はいい 断言できる

  • これ、既婚男性で同じこと言う人はかなり見かけるんだけど、女性はどうなのかね 女は結婚した方がいいのか? 周囲見てると己を犠牲にして育児してる人ばかりでね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん