2018-02-14

anond:20180214153325

飲みニケーションに強い人が世渡り上手なのはわかるけど、毎回同じようなメンバーで同じような店で飲んでいて飽きない連中の気持ちが分からない。あとやたらと人の悪口ばかりで盛り上がる飲み会キライ。

自分お酒に弱いけど、給料はそこそこもらっているので、一度飲みに行くと直属上司の次ぐらいの金額を払わねばならず、余計損した気分になる。何かのイベント打ち上げとか忘年会歓送迎会とかの節目とか、その他月1回ぐらいまでならいいけど、これといった理由がないのにやたら飲み会が多いと時間お金無駄にしている気がする。

別にアルコール強要されるようなことはないので、ソフトドリンクで過ごすのはOKなんだけど、飲んでハイになって上司悪口とかで盛り上がっているのを見るとこっちの気持ちは冷める一方だ。悪口を言われる連中は確かにそれなりのことをやらかしてくれているが、そういう話題で盛り上がる連中もレベル低い気がする。

こっちはアルコール弱いだけでなく、朝の早起きも苦手なんだよ。毎日遅刻しないような時間に起きて出勤するだけで一苦労なんだよ。やっぱり無駄に多い飲み会お金時間無駄だと思う。

  • じゃあ行かなきゃいいじゃんって散々言われてるのにバカなの?バカなんだね

  • 俺もほぼ同じ理由・頻度で飲み会には参加しないが、お前の言い分は不快だわ

    • 具体的にどこが不愉快なんですか?「悪口で盛り上がるヤツはレベル低い」のとこですかね。私基本的に上から目線の人が嫌いなので、実際に悪口を言っている側の方が能力高くて、言...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん