2018-02-13

アメリカブラジル差別の違い

俺はガキの頃から格闘技やってて、ブラジルアメリカを行ったり来たりしてた

と言っても先天性の障害があるからプロにはなれないんだが

それはまぁ別として、アメリカブラジルでは差別全然別物だと感じた

アメリカではそもそも有色人種人間扱いしないレベル差別主義者がウヨウヨいる

差別主義者じゃなくても、生理的嫌悪をしてるやつがい

表向きには差別反対と叫んでいても、絶対恋人家族になることを選ばない

なぜなら本音では嫌悪してるから

ブラジルははっきり言ってそういう嫌悪は全くない

肌の濃い人と白いカップルなんて腐るほどいる

けど、偏見はめちゃくちゃあって、黒人がたまってればなんか悪さしてるだろって感じで警官ワラワラ沸いてくる

んで、実際悪さしてることが多い(笑)

日本で言うところのヤンキーみたいな奴らの半分以上が黒人から

正直、アメリカ差別に厳しい先進国面してるけど、実際は根っから差別主義者だ

から差別反対を掲げてる奴らだからと言って、差別主義者じゃないなんてのは妄想

どう生きてるのかを見たほうがいい

ブラジルよりアメリカの方が100倍差別的だと言える自身がある

  • アメリカがもともと差別がかなり根強いという前提抜きにしてアメリカの運動を見習ってるバカばっかりだからな

  • ブラジルは白人も黒人もアジア系もみんな音楽の趣味が同じだからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん