2018-02-08

日本はい専業主婦依存しなくなるのだろう

女性活躍する社会と言いながら、子どもはお母さんと居たいか待機児童なんかいないと言い出す政治家需要に対して少しずつしか増えない保育所本音では仕事やめて専業になって子供育ててパートで働いて介護もしてほしいのが見え見えだ。

今の介護してる世代はまだ専業が多いけど、これから未婚中年共働き夫婦達の親が要介護になってきたら介護施設阿鼻叫喚争奪戦になるのだろう。

共働きを推奨するなら専業主婦依存せずに社会で育て介護出来るように早くすればいいのに。

専業主婦簡単仕事の延長でしょ?って感じにアホみたいに安い保育士介護士給料をまともにして離職を防いだら人手不足も解消だろうが、さっさと何とかしろよ。

私の老後は多分そんなのをしっかりする国の体力が無くなってるだろうから不安すぎるわ。

  • 自民党依存してるうちは無理ですな

  • さっさと何とかしろって何様だよ 国はあんたの召使いじゃないんだよ 金も人手もないのにどうしろってんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん