2018-01-24

一汁一菜増田と言うけど希有糸出す舞差っ言うゅ自治医(回文

味噌汁簡単に作れるのは分かっていても、

なかなかやっぱり億劫で作らないのよねぇ。

特に平日は。

週末張り切って食材買ってきても

また次の週末まで持ち越してしまうという、

この億劫さ加減。

平日のやる気スイッチはとりあえず始めたら行えてしまうと言う

ちょっとだけでもやってしまえば終わりまでで来ちゃう事を信じて、

今日は頑張ってお味噌汁作ろうかなぁと。

魚とか買うじゃない、

あれはどうしても足が速いから、

冷凍も効かないし、

買ったからにはって意地でも料理ちゃうんだけど、

野菜だとまあ保存が利くから

どうしてもそうなっちゃうのよね。

味噌汁アップグレードして理想豚汁を作りたいわ。

今年はさ、

刃物野菜が圧倒的に高騰しまくっているので、

鍋の回数少ないなぁと思ってたのよね。

その分の高い野菜に見合うぐらいのお魚の値段だから

お魚買っちゃおうってなったりしてるのよ。

あと、

割と大根比較的それらの野菜と比べて安い感じがするので

大根ばっかり炊いてる気がするわ。

大根って美味しいけど、

主役級のヒット映画的に当たらないから、

なんかメインじゃないのよね。

うーん。

大根活用方法に活路を見いだしたい今日この頃だわ。


今日朝ご飯

サンドイッチ2つ、

オムレツサンドツナと玉子のサンド

デトックスウォーター

試しに大根スライスウォーラーをしてみたら、

かに大根風味の水が出来てちょっと笑っちゃったわ。

あたりまえだけど。

大根ウォーラーなんだもんね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん