2018-01-23

友達の「最近学校が楽しくない」発言について

最初に言っておきますが、私は文章力が壊滅的に無いので、文章おかしくても怖いこと言わないで読んでくれると幸いです。

----------

私は学生なのですが、友達との何気ない会話で気になった事があったので聞いてください。

はいつも2人の友達と一緒に行動するのですが、昨日、そのうちの1人が「最近学校楽しくない」と言いました。そのセリフ高校生の時から、よく聞いていて、クラスの中心的な子が「この学校楽しくないー。○○高校に行けば良かったー」という会話をよく耳にしていました。

その時からずっと思ってたのですが、そのセリフは私の中で、「私の周り(クラス)の友達は楽しくない」という意味しか聞こえないのです。

大学生になってから高校時代の話をした時も、一緒の高校だった友達が「俺達の高校楽しくなかったー」なんて言われるのですが、あの時はよく一緒にいたけど全然楽しくなかったんだなーと悲しくなります

授業や講義が楽しくないという意味だと思いもしましたが、高校生大学生ともなると、授業・講義に何千何万時間を注ぎ込んでいるので、楽しい楽しくない云々ではないと私の中で結論がでました。やっぱり、周りの友達が楽しくないと。

現在友達とは、何気ない会話やたまに行くカラオケ居酒屋が楽しかったと思う私からしたら、「最近学校楽しくない」と言われて結構きついです。

皆さんは私のように考えたことがありますでしょうか。また、そのような発言をしたことある人は、私が思っているような意味で言ってるのでしょうか。教えてくれると幸いです。

  • 隣の芝は青い

  • 他人にどう思われてるかなんてこの広い宇宙からしたらうんこすぎて笑える 迷惑さえかけなけりゃ自分が楽しければそれでいい

  • 世の中の人間そこまで頭の中で考えて発言なんてしてないし、 テキトーに口癖みたいになってるだけじゃないかなあと思うのだけど 実際つまんなかったとして 友達関係はよかったけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん