2018-01-23

anond:20180123024256

世の中の人間そこまで頭の中で考えて発言なんてしてないし、

キトーに口癖みたいになってるだけじゃないかなあと思うのだけど

実際つまんなかったとして

友達関係はよかったけど授業やらの学校がつまらんって子もいるだろうし

(世の中皆お金出してるから時間割いてるからで納得できる子ばっかじゃない)

友達関係がクソだった子もいるだろうし

でも どのみちほんとの答えは友達の中にしかないわけだし、

しんどく感じる言葉冗談とか もしくは自分にとって都合のいい意味でテキトーに処理した方が気が楽じゃないかなと思う

何というか、都合よく授業やら先生やらがつまらんかったと解釈する方が

自分の気の持ちようとして楽なんじゃないですかね

多分だけどそこまでつまんねーのひと言に意味は詰まってないよ

働きたくねえなとかって特に意味もなく口から垂れ流してるのと似たような感覚じゃないのかねって気がする

記事への反応 -
  • 最初に言っておきますが、私は文章力が壊滅的に無いので、文章がおかしくても怖いこと言わないで読んでくれると幸いです。 ---------- 私は学生なのですが、友達との何気ない会話で気...

    • 世の中の人間そこまで頭の中で考えて発言なんてしてないし、 テキトーに口癖みたいになってるだけじゃないかなあと思うのだけど 実際つまんなかったとして 友達関係はよかったけ...

    • 隣の芝は青い

    • 他人にどう思われてるかなんてこの広い宇宙からしたらうんこすぎて笑える 迷惑さえかけなけりゃ自分が楽しければそれでいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん