2018-01-22

anond:20180122103510

わいも家庭問題があって、それをぼやきたいがためにここに書いてる。

書いてスッキリしたらそれでいいやというも一つある。

ここに書くのは、匿名でかける+長文でかけるからだ。

いらん茶々入れるやつもおるけど、助けを書くやつもいる。

それと、やっぱりめんどくさいやつは法的に取り扱う&切るしかないよ。

相続も、それなりの財産があるなら弁護士に任せたほうがいい。そんなのないのなら放棄してしまったほうがいい。

親に対する未練?まあ、わからんでもない。でも、やっぱり切ると幸せ人間関係ってのはあるんだよ。たとえ親族でも。

アル中で、親が可哀想でも、むしろ深入りするとあなたも傷つく。

僕もまだ親親戚兄弟がうっとおしいなあと思って、縁を切り気味にしたら情に訴えるとか、みんな心配していってるんだよとか言ってきたりとか、

ただ、かつて、変に情をかけたがためにさら事態悪化させて、周りの評価も悪くなっていったこともある。うん。お人好しすぎたかなとは思う。

一時評価落ちても、めんどくさいのと縁を切ったら幸せになれることもある。

助けになるのといえば、禅系とかマインドフルネスあたりの本だよね。禅は心の認識について色々考えさせてくれる。マインドフルネスは頭の休息。

小池龍之介「平常心のレッスン」

久賀谷亮「世界エリートがやっている脳の休息法」

  • 相続なんだけどどう推測しても赤字になりそうなんだ。弁護士に相談したいんだけど、出せる費用がなくて困ってる。 遺言とか証書とかもなんもなくてまずどれだけ財産があるのか調べ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん