2018-01-04

「正しく」食事をすることの難しさ

「正しい」「普通の」暮らしが年々難しくなってきていると感じる。

30歳過ぎたら結婚して可愛い子供を2人くらい作って育てる。

朝起きて、顔を洗って歯を磨く。天気予報ニュース見てご飯とお味噌汁とメザシの焼いたのとか鰹節醤油を垂らしたご飯とか食べてお茶飲む

仕事して頑張って19時位には帰ってお風呂入ってご飯食べてテレビ見て明日の準備して家族おやすみなさいと言って寝る。

・・・

30歳過ぎたけど実態全然こうなってない。

朝起きて一応顔洗うけど歯磨きはしないときの方が多い。

スマホをお供にコンビニプラスチック容器の弁当イマイチおいしくないなぁと思いながらかきこむ。食べられるだけましか、と自分を慰める。

コンビニ弁当を食べるとカロリーは取れているのだと思うが何かが足りない。元気が出ない。何が足りないんだろう。

ごく稀に休日海辺漁師町とか山間温泉町とかで普通のご飯食べるととても美味しい。コンビニのご飯とは大違いだ。

何が違うんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん